人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロクドゴブ  36度5分

rokudogobu.exblog.jp
ブログトップ

ピルは絶対に飲んではいけない

ドイツでは一応半年に一度は
婦人科検診が推奨されてて。
ドイツ人女性の80%がピルを常用しているという
統計もあるほどドイツ人女性は
ピルを飲みまくりなのですが。

高校生くらいだったかな。
親の承認があればピルも保険がきくので
気楽に婦人科で処方してもらえる土壌が
出来上がってるんだよね。

まさに、バースコントロールという名の
(避妊とは言わないのが西洋人のずるいところ?)
保険会社と婦人科医の癒着だよね。

今の私にはそれが見える。

かつて、私もほいほい婦人科で
ピルを処方してもらってたのよね。
ま、私の場合はそれが乳がんの
最大要因だったんだけど。
あれはとにかくさまざまな病気を引き起こすから
絶対に服用してはいけませんよっ!

と、苦い経験をした私からの忠告です。
不幸にも私の周りはピル万歳な日本女性@ドイツ在住者ばかりで。
誰も忠告してくれなかったのよね。
自立した女はピルを飲むものよ!くらいの
コメントをされてたくらいで。

バカだった私は、そっかー!と
何も疑わずその通りだと思ってたのよね。
本当にタイムマシンがあるなら
当時の私の前に出て行って
往復ビンタを食らわしたい!
それくらいバカ丸出しの勘違い女だったのでした。

製薬会社はものすごい種類のピルを作っていて
それらをせっせと婦人科の医者に営業をかけるわけなのよね。
サンプル的なのもたくさん与えられてて。
なので。
婦人科の医者に
「このピル飲むといまいち体調がよく無くて~」
とか言うと。
何かの容量が少ないタイプのピルのサンプルを
棚からゴソゴソだしてきて
「じゃあこれを試してみて~」
と渡してくれるのですよ。

ここでさらにバカなクロネコは
「おお!無料で一か月分のピルをもらえた!
やったー!得したー!」
などと思ってしまってね。
これまた律儀に飲んでたのよねー。
ああ、本物のバカだ。

医者はピルの危険性を周知してないのか。
はたまた製薬会社からキックバックでも
貰ってるのか。
女性が「ピルを処方してください~」
というと、ほいほいすぐ処方してくれる。
まあ、厳密に言うと。
「あなたそろそろベイビーを欲しくない?
今適齢期ですよ~。」
と妊娠を薦められたりもするんだけどね。
それはつまり、ピルはやめてもいいんじゃない?
と取れるわけで。
でも妊娠したらそこの婦人科通いになるから
どっちにしても婦人科の儲けにはつながるんだけど。

で、普通に考えると。
日本ではピルはドイツほど浸透してないから
仮に低容量ピルを処方してもらう場合は
ピルの危険性だの、
どうやって常用すればいいのかだの
なんか説明があるんじゃないかな?
と期待したりすると思うんだけど。
ドイツの婦人科医は全く何も説明してくれないよ。
そんなの常識で皆知ってることでしょ!
って感じで一切説明してくれない。
聞いても詳細は教えてくれないという!

じゃあ薬局へ行って処方箋を渡したら
薬剤師があれこれ注意事項を説明してくれるのかと
思いきや。
これたしか日本では義務だよね?
ドイツでは何の説明も無いよ。
怖いでしょ。
恐ろしいでしょ。
そこまで浸透してるのがピル。

ついでに言えば。
インプラント式のピルもある。
二の腕あたりにインプラントピルを埋め込んでおくと
3年ほどホルモン調整が自動的に行われるので
妊娠しなくなるという優れもの。
面倒くさがりとか、
ついピルを飲むのを忘れるタイプの女性には
とっても助かるタイプのピルだよね!
なんせ錠剤のピルは毎日飲まないといけないから。
でもインプラントだとほおっておいても
大丈夫なのよ。
なんつー、恐ろしいピルなのだ!

と、さすがのバカな私でも
当時の同僚女性がインプラントの説明を
してくれたときは、
なんとなく危ないものなのでは?
という危機意識が芽生えたけどね。

そんなものさえ流通してるのがドイツなのですよ。

製薬業界がピル利権をがっぽり得てるのもあるし。
妊娠したくないけど性行為はしたい!
という女性や男性のニーズに合致してるのもあって。
とにかくピルの負の部分は
ほとんど報道されてないのが実情。
口をつぐんでるのか。
知りたくないのか。
仕方ないじゃない~と思ってるのか。

色々謎は多いですが。
ドイツにおいてはピル人気は不動のようです。

ピルがあらゆる病気を引き起こす原因なのは
言うまでもないけども。
ピルはホルモンなので普通は尿から
体外へ出されるんだよね。
で、排尿されたホルモンなんだけど。
これが。
どんなに下水を濾過しても
ホルモンは消えないんだそうで。
つまり。
いつまでも土壌や海水に残るんだって。
それがホルモン。
それは回りまわって、いつかまた
口に入る水道水へとやってくるわけで。
あんだけの女性がピルを飲みまくってるドイツだから
そりゃあすごい還元率なんじゃ無かろうかと
予想できるわけで。

ピルを飲んで無くても
水道水を飲んでたら
間接的にホルモンを体内に摂ってしまうことに
なるのではなかろうか?
と妄想を繰り広げてる私なのですわ。
今のところ幸いにも・・・
すっごく有能なフィルターがあるので
それを通した水を飲んでるよ。
そこのフィルターメーカーいわく
ホルモンも除去してるとのことなので。

ホルモン憎し!

あ、定期健診のことを書こうと思ったのに
ピルの話になってしまった・・・。

ので。
次回にします。


by kuronekogesund | 2017-02-08 06:18 | 西洋医学治療